2011年 社会貢献

美鈴工業は社会へ貢献しております。

2011年10月1日 ごみ散乱防止市民行動の日~小牧まち美化ウォーク~

2011年10月1日に開催されました「ごみ散乱防止市民行動の日~小牧まち美化ウォーク~」に参加いたしました。

今回も「こまき環境ISOネットワーク企業」として小牧市民会館周辺を市民や各団体の皆さんと歩きながらの清掃活動で、気候も涼しくなり本当に気持ちの良い天候の中、参加ができました。

 

2011年9月11日 大山川クリーンアップ行事

2011年9月11日(日)に専務取締役をはじめ8名で大山川クリーンアップ清掃行事に参加致しました。昨年も猛暑で今年は1週間ずらしての開催でしたが、やはり残暑が厳しく非常に暑い中、参加者の皆さん大変ご苦労様でした。今年で8回目という事や台風の影響での増水からかゴミの量が少なかった気がしました。 今後も地域環境保全に協力し、社会貢献・地域清掃活動等に参加していきたいと思います。

   

2011年4月16日 小牧山美化活動

2011年4月16日に小牧山美化活動へ3名で参加致しました。

今年は一週間前からの天気予報では雨になっており中止になってしまうかもしれないという不安もありましたが、天気にも恵まれ昨年同様小牧市民の方達と共に小牧山の清掃を実施しました。桜が開花した後の雨により道路一面桜の花びらで埋め尽くされ雪景色のようで綺麗ではありましたがゴミが隠されてしまい見つけるのが困難でした。 毎年感じる事ですが小牧山は日ごろからとても綺麗に保たれています。今年は去年よりも多くのゴミを回収する事を目標とし、3名共々草をかきわけ人目に付きにくい場所へもゴミを拾いにいきました。

  

Copyright(c) Misuzu Industry Co.,Ltd. All Rights Reserved.